コンテンツへスキップ

【在宅ワーク】子育てママが感じた「通勤ゼロ」のメリット

通勤電車

 

こんにちは!LIFE SHIFT 採用担当の横山です。
今回は在宅ワークでのメリットをお伝えしますね!

通勤していると「当たり前」なことが、
在宅ワークでは無くなってそれがすごく効率的だとわかったんです!

どんなことか?
気になりますよね!

それでは、紹介していきますね!

 

【在宅ワーク】子育てママが感じた「通勤ゼロ」のメリット

 

在宅でお仕事をする最大のメリットは、通勤時間がかからない!ということです!


代替テキスト

そんなの家での仕事だから当たり前じゃん!

そう思ったあなた!

その通りです。当たり前なのです!

当たり前なのですが、実際どのくらい効率的になるのか
具体的に考えたことってありますか?
私自身、このお仕事に就くまであまり考えたことがありませんでした。

 

前回1日のスケジュールで紹介した【マーケティング・採用担当】のHさんですが、
弊社で働きながらアルバイトもしています。

今回は、Hさんの具体的な通勤事情もお聞きしながら考えていきたいと思います!

 

Hさんの通勤時間はこちら

  • 片道15分
  • 出勤時間の30分程前には家を出ます

通勤(アルバイト)の場合


代替テキスト
横山

片道15分なんですね!近くて便利な勤務先だと思いますけどね~。

代替テキスト
Hさん

そうですね~。
近くて便利なところですが在宅での仕事を始めたら、
その時間さえももったいないと思うようになってしまいました。

代替テキスト
横山

それはどうしてなんでしょう?

代替テキスト
Hさん

近いのですが、私の場合通勤の往復で約1時間くらいかかっています。
(片道15分✕2) + 15分=45分
※余裕を持った出勤として15分加えています。
当たり前ですが、その1時間は給料は発生しないですよね。

今回Hさんの場合は通勤時間15分でしたが、

 通勤時間 30分の場合
(30✕2)+15分=75分 移動時間:1時間15分

 通勤時間 1時間の場合
(60✕2)+15分=135分 移動時間:2時間15分

と仮に1時間の通勤時間の場合、2時間以上もの時間が移動に取られてしまうんですね!

 

在宅ワークの場合

それでは、在宅ではいかがでしょうか?

自宅が作業場でパソコンを開いたらすぐにお仕事が出来るので移動時間はゼロです!

そうですよね!

代替テキスト
Hさん

当たり前のことなのですが、在宅ワークを始めて
改めて「移動時間ゼロ」ということが
ママにとってありがたいと感じています。

「移動時間」を置き換えて出来ること

 

トータル45分の移動時間で何が出来るでしょうか?

  • 洗濯
  • 料理
  • 掃除機掛け
  • アイロンがけ

基本的な家事はある程度こなすことができる時間です。

この時間があるのとないのとでは、日常のゆとりに差が生まれてくると思います。

通勤時間がなくなって、
浮いた時間を他のことに回せるってとっても嬉しいことですよね!

HさんはLIFE SHIFTで在宅ワークを始めてから、
「家事」「お仕事」も良いバランスで両立できていると実感されているそうですよ!

 

家事も育児もお仕事も♪上手に時間を使って出来たらいいのにな。

そんなふうに思ったあなたへ。
LIFE SHIFTでその願い、実現してみませんか?

在宅初心者でも大丈夫♪
弊社在籍スタッフも初めは在宅未経験の人たちばかりなので安心してくださいね!

働きたい!と考える子育てママを応援します!
あなたのご応募をお待ちしております!

>> LIFE SHIFTに応募してみる