コンテンツへスキップ

LIFE SHIFTでの、とある1日のスケジュール 

こんにちは。LIFE SHIFT 採用担当の横山です。

弊社の働き方はフルリモートなんですが、
フルリモートと聞くと、こんな疑問って湧きませんか?

「実際、どんな風に働くんだろう、、、、?」

今回は、私のフルリモートで働くスケジュールについて詳しく書いていきたいと思います。

私は普段、子供たちがそれぞれ小学校、幼稚園、保育園に行っている間の、
10時から14時くらいに仕事をしています。

また、子供が寝てから21時ごろから数時間やるというのが私のスタイルです。

実際にスケジュールをお見せするとこのような感じ。

私の生活において基本的に優先なのは子供のことです。

なので、その合間で出来るタイミングで仕事や家事をしています。

スーパーに行く必要のある日や、
突然、子供の学校で必要なものを買いにいかなくてはいけない日(こういうことよくありませんか?)
などは、それをします。

自分で、仕事と家事、子育てのその日にするべきことに優先順位をつけて動いています。

こちらのスケジュールを見て、このように思いませんでしたか?

 

わかります。疑問ですよね!
私も、入社前に気になったことの1つでした。

実際、どのように働いているのかは、
次のブログで詳しく書いていきますので、ぜひそちらもご覧くださいね。