コンテンツへスキップ

【子育てママも活躍!】お仕事のタイミングはすべて自分で決められる

こんにちは。
LIFE SHIFT 採用担当の横山です。

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?
読んでない方はこちらをクリックしてご覧くださいね。

>>LIFE SHIFT での、とある1日のスケジュール

今回は、実際の働き方についてご紹介していこうと思います。

【自分のタイミングでお仕事できる!】

LIFE SHIFTでお仕事するタイミングは

事前に会社に申告しているわけではありません。

LIFE SHIFTは事前にシフトを伝えず、
すべて事後報告で「仕事をした時間」をGoogleカレンダーにログとしてつけていきます。

事後報告というのが、
「子育てママに寄り添ってくれている会社だなぁ。」
「ありがたいなぁ」
と、
私が思ったポイントなんです。

一般的なお仕事って、
「事前にシフト希望を出す」だったり、
「毎週何曜日に勤務などの固定」だったり、

こんな感じの働き方が多いと思うんですよね。

ですが、子育てママとしては正直こんな風に思ったりしませんか?

「もう少し融通きくとありがたいんだけどなぁ、、、、でも言えない。。。迷惑かけられない。。」

子供との時間を優先させることを考えると、
「(本当の意味での)合間にお仕事」というのが、
一般的な働き方でなかなか叶いにくいというのも事実ですよね。

実際、こんなことってありませんか?

・〈子供の体調でシフト変更〉
事前にシフトが決まっていたりすると、突然の子供の体調不良があった時に「シフト変更」をお願いしたり、代わりを探したり、迷惑をかけてしまうこと。
・・・・・・心苦しいですよね。

・〈子供の学校行事で仕事の休みを使い切る〉
子供が二人や三人いる場合、保護者会や参観日、合宿の説明会など結構ありますよね。
しかも、時期が重なることも多いので「これ以上お休みが取れない!」となったり。
・・・・・・母親として子供を優先にしたいけれど、実際は難しかったり。

・〈子供の習い事の送迎ができない〉
「そろそろ子育てが落ち着いたし、働こう!」と思っても、仕事が終わる時間が、子供の習い事の送迎に間に合わないとなると「仕事はもう少し先にしようかな・・・」と思ったり。
もしくは、既にお仕事していた場合は「子供の習い事は諦めてもらおう・・・」となったり。
・・・・・・悩みますよね。

LIFE SHIFTでお仕事をすれば、このようなことで悩むことはありません。

時にはミーティングがあったりするので、
その時は時間がずらせないなんてこともありますが、

ミーティングはそんな長丁場ということもありませんし、
許容できる範囲だと思います。

基本的には自分のタイミングでお仕事をするので、

いろいろな心配をせずに働くことができます!!

これを読んで少しでも

「私にもできるかも!」

となった方、ぜひご応募くださいね。
お待ちしております。