コンテンツへスキップ

【子育てママでも働きやすい!】お仕事した時間は1分単位で申請できる

こんにちは!
LIFE SHIFT 採用担当の横山です。

前回から、フルリモートでの業務をリアルにイメージしてもらうために

「実際にどのようにお仕事をしているのか」

について、詳しくお伝えしています。

ちなみに、
前回の記事では、子育てママでもある私が、

「1日の中でどのようにお仕事をしているのか」

についてご紹介しました。
よろしければご覧くださいね。

>> LIFE SHIFT での、とある1日のスケジュール

普通の会社だと、出勤時や退勤時に打刻をしたりしますよね。

LIFE SHIFTでは、
フルリモートで仕事をしていくのですが、
「フルリモート」って聞くと、こんな疑問湧きませんか?

「実際に在宅で働いた時間ってどのように会社に伝えるの?」

今回はその疑問にお答えします!!

【1分単位】で働いた時間を申告できる!

突然ですが、Googleカレンダーって使ったことありますか?

カレンダーって、
普通は事前に予定を記入しておくものですが、

LIFE SHIFTでは、
働いた時間をGoogleカレンダーにログとして付けています。

カレンダーにお仕事した時間を作業ごとに入力していき、

その時間に自分が何をしていたか

月に1度、タイムレポートとして【事後報告】で提出しています。

例えばこんな感じ。

このスケジュールをご覧になって、
「時間細かっ!」って思いませんでしたか??

そうなんです!!
細かいのです。

LIFE SHIFTでは、

1分単位で報酬が支払われるので、

Googleカレンダーに、1分単位で入力していきます。

これって子育てママにとって、とても助かりますよね!

私自身、基本は子供がいないときにお仕事をしますが、

夏休みなどの長期休み
行事の代休、
午前保育だけのとき
などなど、、、、

子供がいる時に仕事をすることも、時にはあります。

そんなときによくあることは・・・・・

  • 「ママ!ママ!」
    と呼ばれて、それまでしていたことを中断すること。
  • 「よし!昼寝したから仕事するぞー!!」
    と思ったのに、そんなときに限って30分足らずで起きること。
  • 「1時間きっちりは無理だけど、30分なら仕事できそう!」
    なんてこと。

仕事に限らず、
家事も、
自分のことも、

子供がいながら何かをするって、
基本的にまとまった時間を取ることが難しいですよね。

「いかに隙間時間を有効的に使えるか」

というのは、
ママになってから、かなり考えることが増えた気がします。

だから私は、LIFE SHIFTに入る前には、
このようなお仕事をもらったりして、スキマ時間でもできることをやっていました。

  • 単発のアンケート回答
  • 作業の時間帯を問われない代筆作業
  • 少しずつ自分のタイミングで書き留めておける記事作成

でも、LIFE SHIFTのスタッフとなって、

隙間時間の積み重ねで、継続的なお仕事ができる!
ということを知ったのです。

この環境でお仕事をし始めてから、

この働き方こそが私の求めていたもの!
多くの子育てママに共有したい!

と思っています。

以前の私のように、

「今はまだ単発のお仕事以外難しいかな・・・」

と思っているそこのあなたも、
LIFE SHIFTでなら、活躍できます!

ぜひご応募くださいね。