コンテンツへスキップ
好きな場所で働ける!

ネットショップオーナーとしての
新たなキャリアに
チャレンジしてみませんか?

楽しくスキルアップ
顧客対応・受注管理・出品・商品選定・仕入れ・梱包発送など ネットショップ運営の経験値アップ!
スケジュールは自分で決める
勤務日数・作業時間の組み合わせは自由自在
ゼロから実績を作れる
ネットショップオーナーとしてのキャリアが拓けます

基本、プライベート優先です

LIFE SHIFTのお仕事は、自分の好きなタイミングで進めていただきます。
なので、稼働時間に縛られたり、同僚とお休みの都合をつけたりすることもありません。
急なお休み、お子様の体調不良も問題なし。
育児や副業、趣味や介護などと上手く両立しているスタッフばかりです。

募集要項

仕事内容

顧客対応・受注管理
・顧客からのお問い合わせ(出荷状況、納期など)に対する返答
・注文キャンセル要望に対する対応
・返品要望に対する対応
・顧客への出荷通知
・受注管理

お問い合わせ対応では、
基本的にメール対応が主となりますが、
電話応対をしていただく場合もあります。
(その場合、電話番号はこちらで専用のものを用意いたします)

お客様からのよくある問い合わせに対しては、
こちらで基本的な定型文を用意していますので、
それらから選択して回答していただくことになりますが、
判断ができない問い合わせに対しては
当方に随時相談していただくことになります。

現在、1日5件ほどの問い合わせがありますが、
それらに対して24時間以内に返答していただく必要があります。

24時間以内に返答いただければ、
対応いただく時間に縛りはありませんので、
ご都合に合わせた自由な時間に対応していただけます。

また、すべてマニュアルをお渡しますので、
ネットショップでの顧客対応経験は不要です。

出品
アマゾン米国・ヨーロッパもしくは日本のURLをデータ収集ツールにコピペするお仕事になります。
取れたデータの一部を別のツールにコピペ。この2段階だけの作業です。
データ収集ツールの使用に、特別なITスキルは必要ではありません。
また英語の高度なスキルも必要ありません。

ほとんど入力箇所はコピペです。
慣れて頂くと1日1-2時間もかかりません。
習熟度によってスピードが格段に上がります。
また仕事に取り組んでいただく時間は自由ですので、時間の拘束もありません。
ネットでお買い物が好きで、パソコン作業された経験が有る方にはとても良い仕事だと思います。
エクセル操作が得意な方、優遇いたします!

在宅で自分のお好きな時間に、やりたいだけお仕事をして頂ければと思います。
実施方法につきましては先輩スタッフのサポートが受けられます。
また、マニュアル動画、もしくはZoomにてご説明させていただきます。

梱包発送
とても簡単な作業です。きちんとしたサポートもいたします。

【作業内容】

⦁ 海外からの荷物の受け取り
(郵便局や宅配業者などから通常の宅配便と同様に、ご自宅の玄関まで配送されます。
どこかに取りにいっていただく必要はありません)

②商品の検品・再梱包

③お客様(日本国内)へ発送
配達員が集荷に来てくれます。

※梱包資材や送料など、かかった経費はすべてこちらから支給しますのでご負担いただくことは一切ありません。

仕入れ
海外のネットショップから受注のあった商品を注文して転送会社を経由して輸入を行って頂きます。
輸入に特別な手続きは必要なくネットショップや転送会社のサイトから必要事項を入力するだけでしれが行えます。

応募条件

実務経験不要!学歴・年齢不問
【必須スキル】
・パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows限定)
※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい・Excel、Wordなどの基本操作ができる方・ITツールを利用することに抵抗がない方
※Gmail、Googleドライブ、 Googleスプレッドシート、チャットワーク、ZoomなどWEBツールの操作がスムーズにできる方。
※今は使っていなくてもこれからマスターしたい方はOK
<以下必須ではありませんが、歓迎いたします>
・英文メールでの対応が可能な方

【歓迎・優遇】
・英語が得意な方
・土日作業可能な方
・週15時間以上作業できる方

【私たちの行動基準】
1、効率をよく成果を出せる働き方
2、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動
3、仕事のスピード
4、プロ意識(成果や数字に対する意識)

・共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと
・個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】
・自由に働ける分【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】

雇用形態

業務委託契約

勤務地

在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
ご家族の都合で転居がある方も歓迎します。
また、国内だけで無く海外からのご応募も歓迎しています。時差や ホリデーシーズンなども柔軟に対応いたします。

給与

1時間当たりの報酬1,059円~(能力による・昇給有り)
試用期間中 (2ヶ月かつ200時間以上勤務実績)は、1,041円となります。

※試用期間中に身につける「基本的な業務」のチェック項目があります。
ご自身でクリアしていると感じられれば、
業務開始後2ヶ月かつ200時間未満でも面談を申し込んでください。
承認されればその時点で試用期間は終了、業務能力に応じてその後の報酬が決定されます。

その後も定期的に面談を行い、条件クリアに合わせて報酬が上がっていく仕組みです。
評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。

また、全スタッフの評価もオープンにしています。
まずは、新人、アシスタントとして業務の引き継ぎを行って頂き、
アシスタント終了後は、1時間当たりの報酬1,300円~+年次部門別会計ボーナス原資5%より分配
その後はマネージャー、CEOとステップアップしていただけるキャリアプランがあります。
正社員への登用実績もございます。
海外在住の方には、PayPalにて報酬をお支払いすることも可能です。

勤務時間

稼働時間が自由(シフト制ではなく、稼働した分を自己申告)
あなたのスケジュールで勤務可能です。
お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。
・目安として 週15時間程度(15時間以上できる方も歓迎)
・週3回~(週5日できる方歓迎)
・1日3h以上できる方歓迎
・曜日、時間の指定はありません
・稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます
・WEBミーティングではスタッフがWeb上で顔を合わせます。和やかな雰囲気で進行していますので、お子様がカメラに写ってもまったく問題ありません。
休日・休暇 あなたのスケジュールで勤務可能です。
急なお子さまの発熱や家族旅行なども気軽に相談できる環境が揃っています。

待遇

服装・髪型・ネイル自由

«受動喫煙対策について»
当求人はリモートワークを導入しており、原則受動喫煙がない状況になっております。
尚、出社が発生した場合も屋内禁煙措置をとっており、原則受動喫煙がない状況になっております。

研修

動画プログラムによる研修がございますのでお仕事にブランクがある方もご安心下さい
(研修も業務に含まれますので、報酬が発生いたします)また、キャリア面談(業務スタート時、試用期間終了後、その後半期に1度)を実施して、1対1で代表や上司の方とゆっくりとお話できる機会を作っています。

応募方法

「この求人に応募する」ボタンよりご応募下さい。24時間受付中です。
弊社事務局にて確認後、[ info@lifeshift-co.jp ]からメールが届きますので、内容をご確認下さい。

※携帯アドレスをご利用の方は「@lifeshift-co.jp」「@gmail.com」のドメイン解除をしてからご応募お願いいたします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
※1日経ってもメールが届かない場合、ご応募いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、再度ご応募ください。

選考過程

(1)必要事項をご入力の上、ご応募ください。
弊社にて確認後、
応募時の選考に通過された方には、課題テストをご案内いたします。
※各ステップの選考結果は、一週間以内にご連絡いたします。

(2)課題テスト提出
簡単な課題テストを受けていただきます。
ライティングのスキルは不要です。
日本語の読み書きができればどなたでも作成できる内容です。

(3)ヒアリングシート・履歴書のご提出
課題テストを通過された方には
弊社からの質問にお答えいただくヒアリングシートをご提出いただきます。
併せて履歴書のご提出もお願いいたします。

(4)WEB面接
全ての選考を通過された方には、最終ステップとしてZoomでのWEB面接を行います。

内定
WEB面接を通過された方には、弊社と業務委託契約を結んでいただきます。

よくあるご質問

LIFE SHIFTでは、『弊社の働き方や、職種に適正がある方』を365日常に募集しております。理由としては、人手が足りなくなって探してからでは、なかなか弊社が求める人材を見つけることができないからです。
決して離職者が多いから常に募集しているということではありませんのでご安心ください。
在宅で、好きな時間に仕事ができ、キャリアアップできるといった環境をご用意してますので、常に募集をし優秀な人材を積極的に確保をしていきたいと考えております。

お仕事をした時間は1分単位で申告ができます。【ひと月のトータルの稼働時間】×【1時間あたりの報酬】で計算をします。扶養内でも、扶養を大きく超えて個人事業主としてでも、ご希望に合わせて理想的な働き方ができますので面接でお聞かせください。

現在業務拡大中につき、仕事量はたくさんありますのでご安心ください。担当する仕事を増やしたいなどがあれば、ご相談していただけます。

突然契約が打ち切りになるということはありませんのでご安心してご応募ください。

応募フォーム

はじめに簡単なテストを行います。
必要な項目を入力してご応募お願いします。
※在職中ですぐに働けない方、スタート時期はご相談可能
※実務経験が無い方でも応募可能

    ※内容にお間違いなければプライバシーポリシーに同意の上、ご応募ください。
    ※送信に少し時間がかかります。応募完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。