コンテンツへスキップ

【子育てママも安心!】パソコン一台あれば在宅でお仕事ができる

こんにちは。
LIFE SHIFT 採用担当の横山です。

ここ数回の投稿では、
フルリモートでの業務をリアルにイメージしてもらうために

「実際にどのようにお仕事をしているのか」

についてお伝えしています。

ちなみに前の記事では、子育てママでもある私が

1日の中でどのようにお仕事をしているのか

についてご紹介しています。
読んでない方は下記のリンクからご覧くださいね。

>>LIFE SHIFT での、とある1日のスケジュール

まだお読みになっていない方のために、
スケジュールの一部をお見せするとこのような感じ。

※スケジュールの一部を抜粋

こちらのスケジュールを見て

「忙しそう!」
「家事も育児も仕事も・・・うまくこなすのが大変そうだな・・・

と思いませんでしたか?

一見とても大変そうに見えるスケジュールを

「どうして、うまくやりこなせるのか」

その疑問について、今回はご紹介していきます。

パソコン1台あれば在宅で仕事ができる!

仕事をするとなれば、
職場に行く通勤時間が必ず伴いますよね。

例えば、1時間の通勤時間があったら・・・
こんなこと到底できません。

でもLIFE SHIFTでは、

パソコンが一台あれば
在宅でお仕事ができるので

子供のお見送りだって出来ますし、

子供が寝た後に

お仕事をすることもできちゃいます!

在宅でお仕事ができるから
ご紹介したような
一見とても大変そうな1日のスケジュールを
実際にこなすことができています。

私自身も、
家事と育児とありながら

「本当にやりくりできるのかな?」

と継続的なお仕事をすることに
とても不安を感じてました。

でも今は、そんな不安は全くなくお仕事できています!

だから子育てママに自信をもってこの働き方を
おすすめできます!

私がママになって子供に対して思うこと・・・
それはこのようなことです。

  • 子供の成長は、できる限りそばで見ていたい
  • 「いってらっしゃい」と送り出し、「おかえり」と迎えてあげたい
  • おやつを出したり、宿題を見てあげたい
  • 帰ってきてすぐに今日あったことの話を聞いてあげたい

「何気ない日常的なこと」

そういったことこそ
とても貴重な時間で
子供は、あっという間にママを必要としなくなる日もくるから・・・

「今、この瞬間を大切にしたい!」

と私は常々思っています。

子育てママでも、チャレンジしたい!成長したい!

欲張りかもしれませんが・・・・
子育てをしていても

「自分も新しいことにチャレンジしたい!」し、

「成長し続けたいな」

と思いませんか??

LIFE SHIFTでなら、

パソコン1台あれば自宅でお仕事ができるから

このようなことも叶います。

子供の近くにいつも居ることができて、
隙間時間に家事もできて、
夫の仕事の都合で転勤しても、

ずっと同じお仕事が続けられます。

だから子育てママでも安心して、お仕事ができるのです!

今しかない貴重な時間だからこそ

「子供との時間は最優先にしたい!」

ですよね!?

ですが、子育てだけをしていると
こんなことをなんとなーく思うことってありませんか?

  • 社会から取り残されて、なんとなく孤独を感じる
  • 「もう何年も仕事をしていない私は、社会から必要とされないんだろうな・・・」
  • 「今日は子供以外と会話しなかったな・・・」
  • 「誰かきちんと話の通じる大人と会話をしたい!」

私は、よくありました。

「何かできることを探してみようかな、、、」

そう思って
パートの求人募集を見てみては、
こんなことに不安を感じて応募できませんでした。

  • 専業主婦歴が長いから役に立てないかな・・・
  • 夫が転勤族だから、何年勤められるか分からないし、職場に迷惑をかけるかな・・・
  • 子育てだけでもバタバタしているのに、本当に仕事に家事、子育ても出来るのかな・・・

そんなときにLIFE SHIFTのお仕事を見つけたのです!!

LIFE SHIFTでなら、

ブランクがあっても、
今すぐに会社に貢献できるスキルがなくても

「自分には何ができるのか、何がやりたいか」

を主体的に考えられると
子育てママでも成長できる機会があります。

子供がいても、
転勤族でも、
挑戦させてもらえる環境があります!

以前の私のように

「お仕事をしたいけれど、不安や心配が先行してしまって
 なかなか一歩が踏み出せない・・・」

という方!!!

LIFE SHIFTでなら、

パソコン1台あれば

子供がいながらでも安心してお仕事できる環境があります!

ぜひご応募くださいね。