コンテンツへスキップ

どんな人が働いているの?アンケートを集計して見えたこと

仕事をする女性

こんにちは。LIFE SHIFT採用担当の横山です。

弊社では現在10名のスタッフが契約しています。

今回はスタッフにアンケートをとってみた結果をお伝えしたいと思います!

 

弊社の様子を少しでもイメージ出来て参考になれば嬉しいです!

それでは早速見てみましょう!

 

どんな人が働いているの?アンケートを集計して見えたこと


スタッフアンケートの結果を前・後編に分けてお伝えしていきますね!


本記事である【前編】では、

みなさんがきっと気になる「どのようなスタッフが在籍しているか?」についてお届けします!

⇩今回発表するアンケート結果はコチラ!⇩

  1. スタッフの年齢層
  2. LIFE SHIFT以外にも仕事はしていますか?
  3. 現在子供はいますか?
  4. 扶養内で働いていますか?
  5. 在宅でのお仕事は初めてですか?

どれでは、グラフと共に結果を見ていきましょう!

【1】スタッフの年齢層

 

スタッフの年齢層は、30~40歳が7割を占めます。

30~35歳が一番多かったですね。

年齢が近いスタッフ同士なのでコミュニケーションも取りやすい環境です。

【2】LIFE SHIFT以外にもお仕事はしていますか?

 

「LIFESHIFT以外でもお仕事をしている」と答えた方が9割でした!

他社での業務形態については、

・同様の在宅ワーク

・雇用契約で通勤している

など様々でした。

【3】現在子供はいますか?

 

子供を持つママが多数を占めていますが、子供のいない女性ももちろん活躍しています!

在宅ワークは、自分で勤務時間の調整が可能なのでどなたでも自由に働ける環境なのが嬉しいですね!

【4】扶養内で働いていますか?

 

綺麗に半分に分かれた結果となりましたね。

 

扶養内に収めたい場合には、自分で業務量を調整することが必要になります。

 

 

【5】在宅でのお仕事は初めてですか?

 

初在宅ワークスタッフが4割でした。

 

初めての在宅ワークでも、戸惑うことなく取り組んでいただけるようサポート体制ばっちり!なので安心してくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

「どんな人が働いているのか?」イメージ出来たでしょうか?

 

子育てママから、働く女性と様々…

そうです!いろいろな方が働いているんです!

生活スタイルもこれまでの経験も異なる人たちが、

それぞれの時間で、オンライン上でやりとりをしながらお仕事をしています!

 

 

次回のブログでは、

『【後編】スタッフから見た「LIFE SHIFT」』のアンケート結果をお伝えしたいと思います!

楽しみにしていてくださいね!

現在は女性スタッフのみ在籍していますが、もちろん男性も大歓迎!

子育てママも、働く女性も、「自宅でお仕事」の新しい働き方に興味を持った方。

私たちと一緒にお仕事してみませんか?

>> LIFE SHIFTに応募してみる