コンテンツへスキップ

パソコン得意ですか?

こんにちは。
LIFE SHIFT 採用担当の横山です。

突然ですが、こちらの記事にたどり着いたあなたに質問です。

パソコンは得意ですか?苦手意識がありますか?

実は私、、、、
LIFE SHIFTの選考を受けた段階では、パソコンは持っておらず、
スマートフォンとタブレットのみで選考を受け、内定連絡の後に購入しました。

一般企業で秘書や営業事務をしていた時期もありましたが、
専業主婦だった時期も長く、 約10年くらいパソコンには触れてこなかったのです。

なので、リモートワークを行う上で当たり前とされる、
このようなことも何も知りませんでした。

  • スプレッドシートってエクセルと何が違うの?
  • Googleカレンダーにログをつけるってどういうこと?
  • チャットワークのタスクって何?
  • Zoomしながら資料を開くとZoom画面が見えなくなる・・・

しかし、LIFE SHIFTに入ってから、
自分でネットで調べてみたり優しい先輩がたくさんのことを教えてくれて
少しずつですが知識が蓄積されてきています。

もちろんまだまだ分からない、使いこなせていない機能だらけなので・・・
伸びしろがたくさんあります^^;

「リモートワークに興味があるけれど、パソコン操作に不安がある」
「必要とされるものを 使いこなせるのかな・・・? 」

と思っているあなた!!

安心してくださいね。苦手意識がなければ全く問題ありません。

少しでも興味がればぜひ応募してくださいね。

あなたのご応募をお待ちしています。